なんだかんだで今年もあと数日となりました。
みなさまの2022年はどんな年でしたか?

さろまにあん休館中はいろんな作業に追われて毎日バタバタしてました。
ちょっとした改装をしたり、休館中じゃないとできないメンテナンスをしたり、冬支度等々も・・・
で、いよいよ明日から営業再開です。

今度の年末年始は数年ぶりに行動制限?のない長期連休になるようですね。
ただ、いまだ全国的に感染者数は多いので、感染拡大防止は継続しながらの営業になります。

この年末~年始は連年通り、年越しそば~浜佐呂間神社への初詣~新年初日の出スノーシュー~元旦餅つき・・・とイベントが続きますが、今回の初日の出スノーシューはこれまでの一本の木から、サロマ湖展望台にコースを変更します。
とは言え、サロマ湖展望台の遊歩道は公式には1/20まで通行止めなんですが、関係機関からの許可を得て1日だけのプレ登山を行えることになりました。
お色直しをしたキレイなサロマ湖展望台からキレイな初日の出・・・期待したいです!w

他にも、お正月明けの1/10から再開する全国旅行支援(HokkaidoLove!割)ですが、割引率は少なくなりましたが当館でもご利用いただけます。
ご予約時にもお知らせしてますが、本人確認書類とワクチン接種証明(陰性証明でも可)を必ずお持ちください。

あと、チェックイン時に支給される「ほっかいどう応援クーポン」ですが、電子クーポンのみとなりいろいろ手続きがあるようです。
が、恥ずかしながらワタクシまだすべてを理解できていません・・・汗(誰か教えて!w)
オンライン説明会が本来なら明日あるはずだったのが年始まで延期になり、ちょっとヾ(・・;)ォィォィって感じでして・・・
詳細は改めて年明け後10日までにはお知らせできると思いますので、しばらくお待ちください。。。

そんな感じで新年をお迎えする予定ですので、ご来館いただける皆様よろしくお願いいたします。

あ、そうだ・・・ちょっとした手違いというかトラブルで、さろまにあんの年賀状がまだ宿に届いていません。
数日中には届くようですが、おそらく元旦には届かない(年内に出せない)かと思いますがお許しください。。。汗

ではでは皆様残り数日もいい年でありますよう、新年もよりよい1年となりますようお祈り申し上げます。