さて、長かった秋の休館もあと1週間・・・
来週末12月25日(土)から冬の営業を開始します。

FaceBookやHPでもお知らせしてきてますが、この冬の営業についていろいろまとめてお知らせしますね。

1.定員・お部屋
夏の営業時と同じく対コロナ仕様で営業します。
相部屋は男性部屋3~4名、女性部屋2~3名で運用。
他4部屋はすべて個室とし、2人部屋x2、3人部屋x2となります。※1人or2人で1部屋利用時は個室料金
食事は最大8組16名。

2.ウイルス感染拡大予防のため、以下のご協力をお願いしています。(継続)
・チェックイン時の体温測定。
・入館時、及び外出からお戻りの際の、うがい・手洗い・手指消毒の徹底。
・館内では必ずマスク着用でお過ごしください。
・マスクをお持ちでない方はご購入していただきます(1枚50円)。
・旅行中に発熱や咳等の症状がある方は、宿泊をご遠慮ください。

3.お風呂の改装
今秋の休館中にお風呂の改装工事を行いました。※今日時点でまだ完成していませんがww
これまでのユニットバスを撤去して、シャワールームを2か所設置しました。
これにより館内に「浴槽」と呼ばれるものがなくなりましたので、ご了承ください。
入浴をご希望の方には夕食後に隣町の銭湯まで送迎する予定です。※月金定休

4.どうみん割が使えます
北海道在住(1/4からは青森県も対象)の方については宿泊代が割引きになります。※ビジネス利用は除く
例えば、相部屋2食付きの場合2500円、個室2食付きの場合3000円が割り引かれます。
他にもチェックアウト当日まで使える地域応援クーポンが1人1泊あたり2000円、佐呂間町ふるさと商品券が2000円、それぞれ提供されます。
ま、それにはいろいろ条件もありまして・・・
・実施期間 ~2022年3月10日(3/11out)まで ※2021年12月29日in~2022年1月3日inは除く
・1回の旅行でひとり5泊まで および1施設当たり1ヶ月のうち5泊まで
・1/4以降はコロナ関連ワクチンの接種完了者(2回接種)または検査結果が陰性の方 ※証明書の確認があります
・チェックイン時に申請書、同意書を書いていただき、免許証等の本人及び所在の確認書類のコピーをいただきます。(同行者全員分)
PCR等の検査結果については有効期限が定められており、最大3日(早いものでは1日)ですので、対象から外れる場合もありますが、道内在住でワクチン2回接種されている方はかなりお得にご宿泊いただけることになります。
予約時にその旨必ずお知らせいただき、申請に必要な証明書等を必ずご持参ください。
※必要書類が不備のときは割り引きが適用されません

2月ごろにはGoToトラベルキャンペーンも再開されるとの噂も聞こえてきてます。
様々な方面から大きな支援を受けられるようですので、当館もしっかりと対策をしながら営業していきたいと思います。

一昨日までは全くなかった雪も昨日今日の降雪でようやく冬らしい景色になってきました。
この冬のいつもどおり楽しく過ごせるよう、みんな遊びに来てくださいねー