今日から10月ですね。
北海道の緊急事態宣言は解除されましたが、しばらくは「再拡大防止特別対策」実施されまだまだ多少の制限は残りそうですね。
このまま本当に終焉に向かえばいいんですが。。。

で、当館の今月からの営業方針についてお知らせします。
宣言は解除されましたがまだ再拡大防止対策を講じている状況ですので、基本的にはこれまでと大きくは変わりません。
当館の夏の営業もあと1か月あまりなので、それまでは今まで通りの対応で営業しようと思っています。

改めまして・・・
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、以下のご協力をお願いしています。
・チェックイン時の体温測定。
・入館時、及び外出からお戻りの際の、うがい・手洗い・手指消毒の徹底。
・館内では必ずマスク着用でお過ごしください。
・マスクをお持ちでない方はご購入していただきます(1枚50円)。
・旅行中に発熱や咳等の症状がある方は、宿泊をご遠慮ください。
・当分の間当館の浴室はシャワーのみの利用になります。
※近くの温泉施設「サロマ湖鶴雅リゾート」は現在休業中です

☆お部屋について
 男性相部屋(定員6名)女性相部屋(定員4名)ともそれぞれ定員を半数程度に減らして運用します。
 その他4部屋は全て1組1室の個室として使用します(2人部屋x2、3人部屋x2)。
 相部屋・個室ともに毎日ベッドを変えて使っていますので、ご案内時にベッドを指定させていただいています。
 したがって、2段ベッドの下段が・・・とか、入口に近いベッドが・・・とかのご要望にはお答えできませんのでご了承ください。

☆食事について
 当分の間8組16名を上限にご用意させていただきます。
 テーブルには1組ごとにアクリルパーテションを置かせていただきますが、2人1組のお席は向かい合わせの席となり仕切り等はありませんのでご了承ください。

☆お茶会について
 アクリルパーテション越しのお茶会にはなりますが、なるべくやる方向で準備していこうと考えています。
 ただし、人数が多い日やソーシャルディスタンスが確保できないと判断した時はお茶会を中止することもありますので、ご了承ください。

☆温泉送迎について
 近くの温泉施設「サロマ湖鶴雅リゾート」が現在休業中のため、送迎は行っていません。

<重要>
ベッドの連日使用を避けたり、予約に合わせてお部屋の準備をしたりと、これまで以上に準備に手間をかけています。
なので、当日予約には対応できない場合がありますので、ご予約はお早めにお知らせください。

また、これはお願いなのですが、経済的負荷の少ない旅人はぜひとも個室のご利用をお願いします。
集客を減らし手間と費用をかけて営業を続けていますので、少しでも単価の高い個室を使っていただけるととっても嬉しいです。

以上、もろもろお願いばかりで恐縮ですが、少しでも皆様に安全にお過ごしいただけるよう心がけています。

・佐呂間町の宿泊キャンペーンは9月末日を持って終了しました。
・当館の学生&23歳以下朝食サービスは10月1日から復活します!