緊急事態宣言が延長されたこともあり営業方針に悩んでいましたが、とりあえず限定的?に営業することにしました。
当館のような「宿泊施設」については国や道からは特になんの要請もありませんが、佐呂間町が宿泊キャンペーンを継続してくれてるので、営業に踏み切りました。
ただし以下の点にご協力いただいた上での営業となりますこと、よろしくお願いします。

・チェックイン時の体温測定。
・入館時、及び外出からお戻りの際の、うがい・手洗い・手指消毒の徹底。
・館内では必ずマスク着用でお過ごしください。
・マスクをお持ちでない方はご購入していただきます(1枚50円)。
・旅行中に発熱や咳等の症状がある方は、宿泊をご遠慮ください(キャンセル料は不要です)。
・当分の間当館の浴室はシャワーのみのご利用になります。
・酒類の販売は19時までとします。
 なので、ビールやお酒の販売は夕食開始19時がラストオーダーになります(持ち込みの飲酒も同様に19時までにしてください)。また、夜のお茶会もお酒なしで・・・

☆温泉送迎について
 近くの温泉施設「サロマ湖鶴雅リゾート」が現在休業中のため、常呂町営銭湯に行先を変更しています。
 温泉ではありませんが、広くてキレイな浴槽です。足を延ばしてのんびり入浴されたい方はご利用ください。
 17時ごろ宿出発で送迎します。ご希望の方はそれまでにご到着下さい。
 ※月・金休業&先着7名まで(送迎車の定員のため)

☆お部屋について
 相部屋は男性相部屋(定員6名)を3名で、女性相部屋(定員4名)を2名で使っています。
 その他4部屋は全て1組1室の個室として使っています(2人部屋x2、3人部屋x2)。
 相部屋・個室ともに毎日ベッドを変えて使っていますので、2段ベッドの下段が・・・とか、入口に近いベッドが・・・とかのご要望にはお答えできませんのでご了承ください。

<重要>
ベッドの連日使用を避けたり、予約に合わせてお部屋の準備をしたりと、これまで以上に準備に手間をかけています。
なので、当日予約には対応できない場合がありますので、ご予約はお早めにお知らせください。

また、これはお願いなのですが、経済的負荷の少ない旅人はぜひとも個室のご利用をお願いします。
集客を減らし手間と費用をかけて営業を続けていますので、少しでも単価の高い個室を使っていただけるととっても嬉しいです。

以上、もろもろお願いばかりで恐縮ですが、少しでも皆様に安全にお過ごしいただけるよう努力していますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。