今月に入っていろいろ割引きやらお得情報やら、さろまにあんとその周辺情報も含めてここで1度取りまとめてみます。

1.どうみん割
北海道内に居住されてる方には「どうみん割」という宿泊割引が使えます。
割引プランは2種類で、
・どうみん割相部屋乾杯プラン(夕飯時に缶ビール1つ付き):6000円のところ3000円
・どうみん割個室乾杯プラン(夕飯時に缶ビール1つ付き):7000円のところ4000円
この予約は来年1/31までご利用いただけます(おひとり様5泊まで)。

2.佐呂間町宿泊業活性化事業(めんどくさいのでサロマ宿泊キャンペーンでw)
さろまにあん含む佐呂間町内の宿泊施設に食事つきプランで宿泊すると、おひとり様1泊につき2000円分の佐呂間町ふるさと商品券が配られます。
期間は来年3/31チェックアウトまでで、個人の回数制限・利用制限はありません。
宿の支払いには使えませんが、ランチに使ったり、お土産買ったりとご利用いただけます。
http://www.town.saroma.hokkaido.jp/kakuka/keizaika/oshirase/saromashukuhakuouen.html

3.佐呂間町サポーターズ倶楽部
これは今回始まったわけではありませんが、佐呂間町のサポーターに登録すると、数日後に会員証が送られてきます。
その会員証を持ってサロマ町内の宿泊施設に泊まると、宿泊特典を受けられます。
宿泊特典は2000円程度の特産品等ですので、これからサロマを訪れようと考えてる方は、事前にサポーター倶楽部に登録しておけば特典が受けられます。
http://www.town.saroma.hokkaido.jp/kakuka/kikakuzaiseika/oshirase/sarosapoosirase.html

例えば道内在住のさろサポ会員だと、どうみん割相部屋プランで1泊3000円。
それにふるさと商品券2000円分とさろサポ宿泊特典が2000円程度ついてくるので、実質1000円もらって泊まる感じ?になりますね。

道外からのゲストについても来月から始まるGoToキャンペーンでそれに近い内容の企画が出される予想です。

コロナ騒動、まだまだ注意が必要ですが、皆様厳重な予防の上、ご来館をお待ちしています。

それと、さろまにあんの現状ですが、相部屋は男性女性それぞれ1室のみで運用中です。
男性相部屋3名、女性相部屋2名。
その他4部屋は全て1組1室の個室として、2人部屋が2部屋、3人部屋が2部屋です。

なので定員も通常の半分程度になりますので、混み合う時期はお早目のご予約をお願いします。

館内の注意事項ですが、
1.基本的には食事の時間以外はマスク着用でお過ごしください(持ってない方は強制的にお買い上げいただきます1枚50円)。
2.お風呂はシャワーのみとさせていただいています。
3.チェックイン時に体温測定させていただいています。
4.夜のお茶会は手指の消毒の上、ソーシャルディスタンスを保って行っています。
5.つまみは個包装のものだけを用意しています。

その他
宿から約5キロの鶴雅リゾートが当分の間日帰り入浴を中止しています。
したがって、宿の最寄りの温泉施設は湧別町の「チューリップの湯」約37キロ、「網走湖荘」約42キロ、「美肌の湯山水」約42キロ、「北見のっけの湯」約38キロ・・・と、全て小1時間圏になりますのでご注意ください。

もろもろ詳細は宿までお問い合わせください。
よろしくお願いします。

http://saroma.sblo.jp/article/187669247.html